So-net無料ブログ作成

枝豆が美味しい菓子パンに・・・ [雑記]

猛暑の夏は枝豆が豊作になるようです。 10月中旬から枝豆が収穫時期になりました。空いた時間にコツコツ枝豆をむしりました。バケツを2つ用意して実がふくらみ色合いの良いものと、一粒しか入っていないものや皮が緑色でないものを分けます。AランクとBランクに分けるわけです。

Aランクの豆を洗ってさらに選別したものが、下の写真です。特Aランクです。

DSCF9034.JPG

豆腐のパック一杯で約150gこれで100円です。安いでしょう。その上無農薬で私の気が入っています。これを袋詰めしたものを、東京の施設に持っていきました。


DSCF9032.JPG

その枝豆が美味しい菓子パンに・・・  

メロンパン・アップルパイ・あんこのクロワッサン。どれも100円です。施設のスタッフさんと利用者さんが作ったものです。他にビスケットもあり一般の方も買いに来られます。喫茶コーナーもあるのでその場で食べられます。お近くにお越しの際はどうぞ立ち寄ってください。

DSCF9033.JPG

メロンパンはいつもあるわけではないので、この日はラッキーでした。

私の作った野菜を喜んで買っていただき、そのお金が施設で作った、美味しい菓子パンに変わる、喜びの連鎖ですね。

                  


  ------------------------------------       --------------------------------------

私が所属するパーフェクトクラニオロジー協会の、ホームページが新しくなりました。治療家向けの内容になっていますが、お時間がありましたら読んでみてください。

画像上でクリックすると、ホームページへ移動します。


ホームページ内の「治療院リスト」では、私の治療院も紹介されています。


nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:健康