So-net無料ブログ作成

春はもう終わったの? [雑記]


4月1日の我家の庭です。治療室から撮りました。「わぁ~、お花が綺麗ですね。」と、治療を終わった患者さんが言ってくれます。

1年で庭の花が一番きれいな時期です。

DSCF8785.JPG

左からピンクの満開の花はゲンカイツツジ、少し咲き出したミツバツツジ、松の向こうがカイドウ。松の右手はニワザクラ。白いユキヤナギ。右のピンクもゲンカイツツジ。自然に生えた菜の花です。


DSCF8788.JPG

先日花見に来た友人にこの写真を見せて「朝から晩までこの花を見ていたら、人の多いお花見には行きたくないです。」というと、「そだね~、いいな毎日見られて」と言ってました。


DSCF8789.JPG

しかし、花の命は短くて~。今は花も終わりハナミズキやシャラの若葉の緑がいっぱいです。


[晴れ] 週末は暑かったですね。昨夜は足がやたらとだるい、頭もだるくまるで全身の血管の中を、ゴミが流れているような感じで、なかなか寝付けませんでした。腎臓が疲れていたのですね。ここ数日足が冷えていました。

2階の寝室が暑かったのです。25度あった室温を20度まで下げて寝たのですが、まだ暑く感じます。、夏だったら涼しく感じるのですが、今まで室温15度前後でしたから、身体は暑く感じたのでしょう。

体調を崩す原因は疲労(蓄積疲労)から。疲労の原因は睡眠不足から。ということで室温を18度に下げて就寝しました。でも寝付けたのはAM1時頃でした。4月に冷房を朝まで付けて寝たなんて、「記憶にございませんね。」

明日の最高気温は20度ほどの予報。今日に比べたら涼しいですね。

気温差が激しく自律神経中枢=脳のエネルギーが、どんどん消耗してしまいますね。

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:健康