So-net無料ブログ作成

ヘルプマークに出会えるかな。 [雑記]

明日は東京葛飾区の授産施設「高砂福祉館」へ、「平成最後の」ではなく今年最後の出張治療です。



helpmark.png

先月の治療の帰り、東武線牛田駅の下りホームで、この赤いマークを私に見せる青年に出会いました。マークの意味は知っていたので、「何か・・・?」と声を掛けると、「どっかで見たことある」との返答でした。何かに困っていたわけではなかったようです。

私も彼のことは見覚えがありました。「北千住のホームですよ。」と答えて、その場は終わったのでした。

京成高砂駅に行くには北千住で浅草行に乗り換え、一つ先の牛田駅で降りて京成線に乗り換えます。

北千住で電車を待つ時間が10分ほどあるのですが、いつも同じ場所でホームを歩く人や、電車を待つ人を観察するのが好きです。

どれほど前かは忘れましたが、電車を待つ列の中に妙な動きをする人がいました。それがヘルプマークを持った彼でした。彼も私のことを覚えていたのですね。ちょっと嬉しい気がしたのでした。

どこかの施設か作業所へ通っているのでしょうかね。優しそうな表情の青年です。今度会ったら「やあ、こんにちは」と声をかけてみようと思ってます。


週末は猛烈に寒くなりそうですね。風邪やインフルエンザが流行っています。

楽しく年末年始を過ごせるよう、十分な睡眠を取って脳=自律神経の中枢を元気に保ちましょうね。

  ------------------------------------       --------------------------------------

私が所属するパーフェクトクラニオロジー協会の、ホームページが新しくなりました。治療家向けの内容になっていますが、お時間がありましたら読んでみてください。

画像上でクリックすると、ホームページへ移動します。


ホームページ内の「治療院リスト」では、私の治療院も紹介されています。


nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

斗夢

声をかけるのはいいことだと思います。
どんな人でも、例えば、おはようございます、と声をかけられれば
わたしは認められていると嬉しくなると思います。 
by 斗夢 (2018-12-25 18:35) 

旅爺さん

今年はいろんな記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m。佳いお年をお迎え下さい♡。
by 旅爺さん (2018-12-28 09:35) 

a-silk

斗夢さん
私も声をかけられて嬉しかったでので、チャンスを見つけて挨拶をしようと思います。
by a-silk (2018-12-28 17:14) 

a-silk

旅爺さん
ナイスにコメント、今年もありがとうございました。
お孫さんに囲まれて、楽しい年末年始を過ごすのでしょうね。
来年も宜しくおねがいします。
by a-silk (2018-12-28 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。