So-net無料ブログ作成

頭=頭蓋骨が小さくなるのは、常識なんだけど。 [雑記]

先月、NHKの夜のニュースで小顔効果を宣伝していた美容サロンが、景品表示法違反で東京都の指導を受けたという内容のニュースがあった。その中で、都が都内の医師に聞いたところ「マッサージ等で頭蓋骨が小さくなることはない」という返答を得たとのことでした。

私の治療では毎回治療前に頭の大きさを、患者さん自身に計っていただく。

P1050553.JPG治療前→治療後 P1050556.JPG

頭=頭蓋骨は小さくなるんです。

それに術者が患者さんの顔や頭のマッサージなどしなくても、患者さん自身で頭を小さくすることができます。それもとっても簡単に。

脳の中心部の脈絡叢という部位で、血液が濾過され脳脊髄液が作られる。脳脊髄液は背骨の中の脊髄に流れ、脊髄から出る神経の中を流れ、内臓や筋肉へと流れていく。

この脳脊髄液の流れが滞ることが、頭が大きくなる原因です。

この脳脊髄液の生産―循環―吸収に関しては、現代医学ではほとんど研究されていないのが現状です。


来週には東京では桜が開花するかもしれませんね。

  ------------------------------------       --------------------------------------

私が所属するパーフェクトクラニオロジー協会の、ホームページが新しくなりました。治療の内容になっていますが、お時間がありましたら読んでみてください。

画像上でクリックすると、ホームページへ移動します。


ホームページ内の「治療院リスト」では、私の治療院も紹介されています。


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 6

斗夢

頭皮がパンパンなので頭が小さくなれば頭皮も余裕が出て
髪の毛にもいいんじゃないでしょうか。
by 斗夢 (2019-03-15 21:29) 

a-silk

斗夢さん
頭が大きいと頭皮も張るので、髪には悪影響です。頭が小さくなると脳血流も良くなるので、髪にもいいですね。

by a-silk (2019-03-16 17:52) 

旅爺さん

高校卒業後の数年後に同窓会で「お前の頭小さいな~!”」と言われたので頭の大きさは気にしてませんが、小さくなるんですね。
by 旅爺さん (2019-03-17 09:56) 

a-silk

旅爺さん
頭も顔も小さくなる。これ、常識なんです。
頭の大きさの差は個人違うので、ご自分の頭が大きくなっているかが基準ですね。
by a-silk (2019-03-18 07:46) 

旅爺さん

ミニ耕運機買うときは前進のみのが安いです。
後進もするのは高いし実際必要無しです。
このことは耕運機販売店の人に教わったんです。
by 旅爺さん (2019-03-25 09:12) 

a-silk

旅爺さん
いい人ですね、販売店のスタッフさん。
広い場所は兄がトラクターで耕してくれますが、狭い場所はミニ耕運機が活躍しそうです。宝くじが当てってほしいです。
by a-silk (2019-03-29 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。