So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ジャガイモを植えましたー2018年 [自然の恵み]

今日は朝から冷たい雨。咲き始めた桜の花もビックリでしょうね。明日は雪が降るかもしれない予報です。

桜の季節の気温を通り越して5月の連休の頃の陽気だった先週、ジャガイモを植えました。

どこにどの種類を植えたか忘れないように、ブログに書いておきます。

DSCF8770.JPG
― 黄色の線はメークイン 2kg
― 緑の線は、インカのめざめ 500g
― 赤の線は、キタアカリ  1kg
― 青の線は、インカのひとみ 500g
― ピンクの線は、アンデスレッド 1kg

実はこの他の場所に昨年収穫して、食べずに芽が出たジャガイモが植わっています。そんなわけで家の前の畑の半分近くが、ジャガイモ畑になっています。

收穫は6月中旬です。それまでに3ヶ月、良い天気に恵まれることを願うばかりです。

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 4

旅爺さん

お早う御座います。
いよいよジャガイモ植えましたか。
いろいろ植えたので楽しみですね。
我家は男爵しか植えないんです、でもまだなんですよ。

by 旅爺さん (2018-03-23 09:01) 

a-silk

旅爺さん
昨年の残りジャガイモは、もう葉が出始めました。
少し植え過ぎたかもしれませんが、収穫が楽しみです。
腰に負担のないように、ジャガイモ植を頑張ってください。
by a-silk (2018-03-25 07:43) 

旅爺さん

ジャガイモが芽を出したなんて霜が怖いですね。
爺も植え終わりました。ソラマメとエンドウ豆は苗を買って植えました。
by 旅爺さん (2018-03-30 19:42) 

a-silk

旅爺さん
今年は暖かいので霜は大丈夫でしょう。
今日は兄と里芋を植えます。
by a-silk (2018-04-01 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。