So-net無料ブログ作成
検索選択

いつの間にか、小顔になっていた。 [カラダの話]

またまたブログをサボってしまいました。5月病ではありませんが、記事を書く気になりませんでした。

先日、治療家向けのDVDが発売になりました。その中の一部がユーチューブにUPされていたので見ていたら、気づいてしまったのです。

写真の女性のお顔が変わっていると思いませんか?(PCの画面を撮影したので見づらいですが)

S0447048.JPG

右は治療後です。お顔がキュッと引き締まった感じです。それにちょっとモデルの女性には失礼かもしれませんが、お腹のたるみも変化しています。

白衣を着た方が宮野博隆先生です。2004年の8月7日に母が低血糖発作で倒れてから、毎日治療をして頂きました。おかげさまで母は90歳まで生き天寿をまっとう出来たと思います。宮野先生は私の母の命の恩人なのです。

S0477051.JPG

茨城に居た母を東京にいる先生がどうやって治療したのでしょうね。

先生の後方に何やら黒い点々のようなものがたくさんありますね。顔写真です。私の母と父の写真もその中にあることでしょう。

世の中には今だ科学では明らかにできない事がたくさんあるものですね。

昨日は東京へ出張治療へ行き、疲れていたので早く休めばよいのに、9時からのボクシングを最後まで見てしまいました。今日はその疲れが残っているので、DVDの解説などはおいおい書いていきたいと思います。

今日は冷たい雨でした。5月になるというのにストーブを使いました。初夏のような陽気の後にこの寒さですから、身体にはこたえますね。


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

灌仏会 [雑記]

 一昨日の水曜日は穏やかで良い天気でした。午前中2時間ほど自転車で春を探しに、アチコチに行ってきました。

S0876102.JPG

S0886103.JPG

これは三色の桃の木でしょうか。あまりに綺麗でビックリしました。よく行く近くのお寺の駐車場のわきに咲いていたのですが、こんな所にこんなに綺麗な花が咲いているなんて、今までまったく知りませんでした。知っていれば先日桜を見に来た友人に見せてあげたかったです。来年はそうしましょう。

S0756085.JPG

今日はお釈迦様がお生まれになった日ですね。

悟りを開いたとされるインドのブッダガヤと、悟りを伝え始めたサルナートを旅したことなどを思い出しています。1984年頃ですから随分と時が過ぎたものです。


nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

埼玉県幸手市権現堂の桜堤に行ってきました-2016年 [自然の恵み]

年々花見客が増えている隣り町の、幸手市権現堂の桜土手。今年も友人のお供で行ってきました。私の家から4、5kmで、車で10分程なので行きたい時に行けるのですが、人ごみが苦手なので友人が来なければ行かないでしょう。

桜の花はもうちょっとで満開でした。菜の花が鮮やかでした。

S0496058.JPG

S0506059.JPG

S0757132.JPG

土手の上の桜のトンネルの下を1kmほど歩きました。見事です。ここ数年わざわざ東京から来てくれる友人に感謝です。

今日は朝から冷たい雨でした。桜の花は長持ちしそうですが、夜桜見物には寒すぎますね。明日は晴れて暖かくなリそうです。休日なので自転車でのんびりと野良桜でも、探しに行こうかと思っています。

温度変化が激しいのでまた風邪が流行っているようですね。木の芽時は何かと身体に負担がかかるものです。

充分な睡眠をとって体調を崩さないようにしましょう。


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康