So-net無料ブログ作成

夢の中で・・・ [雑記]

「連日の暑さで脳ミソが溶けそう~~~」とは、患者さんの言葉です。

早朝の夢に母が出てきました。

椅子に座った母を治療している夢でした。12日のセミナーで学んだ、脳幹・間脳を活性化する手技を母にしてあげました。あの世でも脳血流が悪くなって、脳が弱るのでしょうかね。

しばらく母は夢に出て来なかったのですが。たとえ夢でも母に会えると、本当に嬉しいものです。

「楽んなったか、ば~ちゃん?」

「あ~、楽んなった。土手まで駆け出していくらいだよ!」

治療の後、母がよく口にした言葉が聞こえてきそうでした。

暑さで身体も気持ちもへばり気味でしたが、夢の中の母に元気をもらいました。

親は有難いものですね。


nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

花火大会・2015年 [雑記]

梅雨が開けて以降、毎日暑いですね。一昨日の日曜日に隣町で花火大会がありました。

S0144014.JPG

家の2階のベランダからよく見えました。

S0833114.JPG

S0883119.JPG

今まであまり見たことのない、星をイメージしたような変わった形の花火も。ハート形もあったのですが、撮れませんでした。

S0903121.JPG

S0853116.JPG

すると、花火ではない妙な明るい飛行物体が・・・

S0943125.JPG

拡大すると・・・ブレていますが、保険会社の名前のような文字が確認できます。夜間の広告用の飛行船があるとは知りませんでした。マジで最初はUFOかと思っちゃいました。

S0963127.JPG

S0993131.JPG

S0044004.JPG

7時半から9時まで、約1万発の花火が夜空を彩りました。私は缶ビールを飲みながら15分ほど楽しみました。一人で見ていても飽きてしまいました。

明日は東京へ出張治療です。都会の暑さは田舎のそれと別物なので、バテてしまわないよう、電車の中でもセルフケアーを頑張るつもりです。

しばらく猛暑日が続きそうですね。充分な睡眠をとって脳=自律神経の中枢を休めましょうね。


nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

草は伸びるな~ [雑記]

日曜日にセミナーに行ってきました。正直なところ勉強に行ったのか、治療を受けに行ったのかわからないほどでした。

10時から宮野会長の講義が始まり、11:30分頃から実技に入ったのですが、私の体調が非常に悪く、患者役に調度良いと言うことで、いつも同じテーブルで学んでいる先生方の実験台になりました。

午前に1時間、午後も1時間ほど患者役で寝ていたと思います。おかげさんで、メッチャクッチャ身体が楽になりました。

自宅でセルフケアーをやると、頭が小さくなり身体が楽になったのですが、この一月ほど、セルフケーをしても頭は大きいままですし、身体も楽にならなかったのです。

今回のセミナーではその原因と対処法を、身を持って体感した形となります。

ともかく、脳(脳幹)の機能が落ちているので、なるべく首から下は治さずに、脳機能を上げる治療に専念するというのが、セミナーの主題でした。

患者(日本人)の体力=免疫力=生命力がどんどん低下しているので、それに対応する治療が必要となってくるわけです。私などにはどうしたら良いかさっぱりわからないのですが、毎回セミナーで最新の治療理論と技術を教えてくださる宮野会長には、どれほど感謝してよいかわかりません。

おかげさまで、一昨日・昨日の治療では、「今日は頭がとっても楽になった。普段より治療後ウエストが締まった。」など、患者さんに喜んで頂けました。

S0709092.JPG

今日は休日。これから家の周りの草取りをして、暑い日中はエアコンの下で、セミナーのテープ起こし、いやICレコダーお越しをし、夕方には畑の草取りをしようかと思っています。

毎日テレビ・ラジオで熱中症の予防に、こまめに水分補給をと言っていますが、それとともに重要な事は、良い睡眠を取って脳を休めて、身体に疲労をためないことです。

「お金貯めても、疲れはためるな!」ですね。

昨日の夕方、今年初めてヒグラシの鳴き声を聞きました。そして今朝は、庭でセミが鳴いています。


nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お天道さま、お久しぶりですm(_◯_)m [雑記]

今日は関東で初めての猛暑日を記録したそうです。急に暑くなったので、熱中症になった人も多いのではないでしょうか。

明日はセミナーで東京へ行きます。実は先月は参加できませんでした。恥ずかしながら前日の土曜日に、中程度のギックリ腰をやってしまったのです。それも治療中に。

良い治療姿勢を取らねばと思い、グッと腰を入れたところ、腰の筋肉がキュッとなり、その後は骨盤ベルトのお世話にならないと、立っているのも辛いくらいでした。ホント、情けなやです・・・

ここしばらくは毎日普段の何倍も自己治療をして、体調の維持に務めたのでなんとか明日は行けそうです。

行かねばならないのです。

昨年の秋以降、来られる患者さんの頭がすぐに大きくなってしまう、という状態になっています。明日のセミナーでは、その原因と治療法を宮野会長が教えてくれるそうなのです。

このところ理解不能な事件が多いし、政治もおかしいです。まともに脳みそが働いてないのではと思います。これもみんな頭がでかくなって、脳が脳脊髄液によって圧迫され、自律神経の働きが低下し、脳(精神)がまともに働ないことが原因でしょう。

S0929115.JPG

晴れると暑いですが、久々の青空は気持ちいいものですね。


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

背中もお腹も・・・ [カラダの話]

毎日、雨ばっかりで身体も、気持ちも重くなりそうですね。

下の写真は先日終了したドラマを見ていたとき、「あれっ」と思い写したものです。どこか変なんですが、分かりますか。

S0163023.JPG

女性の背中がとても膨らんでいるのがわかると思います。

拡大します。

AUさんの膨らんだ背中.jpg

左右の肩甲骨の下端結んだ線、脊柱より右側を中心に、背中の右側全体が膨らんでいます。服のシワを見ても左右の違いがあるのがわかります。

肝臓での水分の流れが詰まって膨らんでいると思うのですが。

うつ伏せになった患者さんの背中は、左右対称ではなく、あっちこっちが膨らんだりしています。そこからどの内臓が疲れているのかがわかります。

この女優さんは現在おめでたで、お腹も膨らんでいます。誰かわかりますか?

S0828161.JPG

いつになったら、朝から爽やかな青空が見れるんでしょうね。

昨日のサッカー日本女子が、重い気持ちを少し軽くしてくれました。スタジアムの空が青かったですね。

日照不足で野菜の成長の影響が出ないといいですね。


nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康