So-net無料ブログ作成
検索選択

自転車が当たった~ 運気上昇かも! [雑記]

昨日の朝ウグイスの鳴き声を聞きました。「ホッ、フォ、フェヒョ ♪ ♪・・・」最初は変わった声の鳥だと。ウグイスの声と気づくまで、しばし時間がかかりました。

やっと春が来ましたね。

S0322033.JPG

わが町の「道の駅」で2月にキャンペーンがあり、1,000円以上のレシートで応募ができました。

そして、くじ運は良いとはいえない私ですが、C賞の自転車が当たりました。「C賞 A S様」が私です。嬉しい~~~です。 3000枚以上の応募があったそうです。

現物を見て型番を確認しないとはっきりしないのですが、ブリジストン自転車の「ノルコグ3段変速」という自転車のようです。価格は3万円を超えます。

ただ、でも・・・私はすでに自転車持っているし。置き場も無いし。ということで、誰か自転車欲しい人を探している最中です。

兄が1万円なら買ってやるよと言うのですが、私としてはそれじゃちょっと低すぎです。隣近所や患者さんなど、顔を合わす人に「自転車いりません・・・?と声をかけている次第です。

自転車の引き換え期限は5月いっぱいなので、それまでに誰か見つかればいいのですが。

10数年前にナンバーズ4で6万円ほど当たって以来の幸運です。このまま運気上昇で、良いことがたくさん起きればいいですね。


nice!(46)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

春の訪れはジャガイモ植から! [自然の恵み]

昨日は春を通り越して5月の連休のような暖かさでしたね。いよいよ春がやってきた感じです。春1番の畑仕事はジャガイモの植え付けです。

3月16日にジャガイモを植えました。

S0312032.JPG

この畝の左側にもう3列畝を作って、インカのめざめ・キタアカリ・メイクイーンを植えました。

S0302031.JPG左の箱がメイクイーンとキタアカリ各1kg280円。右のインカのめざめは1kgで1000円ほどします。高い割には種芋は小さいです。

6月の収穫まで約3ヶ月。お天気に恵まれることを自然の神様に祈って、可愛いジャガイモの成長を見守っていきたいです。

そう、前記事のYさんは、翌日杖なしで歩くまで良くなりました。そして、先週末に来られた時には、痛みは殆ど無くなり、とても喜んで頂きました。(すべての患者さんがYさんのように回復してくれ良いのですが・・・)

それともう一つ。くじ運は良いとはいえない私ですが、先月あった地元の道の駅のキャンペーンで当選しました。何が当たったかは次回のお楽しみです。

運気上昇の勢いに乗って、買い続けているナンバーズ4が当たると、最高に嬉しいです。


nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

4年ぶりですね、Yさん [カラダの話]

最後にYさんを治療したのは2011年の3月1日でした。一昨日の9日の夕方に電話がかかってきました。「左足からお尻・腰までが痛くて、立つのもやっとになっちゃったんだけど、今から診てもらえますか?」

15分ほどして到着したYさんは、右手で杖をつき左腕をご主人に抱えられた状態で歩いていました。かなり酷い様子です。

「いつから痛み出したの?」と聞くと、年末から少し痛かったけど、体操教室に行くと楽になったんです。でもこの2,3日は痛みがひどくなって。ということでした。

治療を終えて帰りには杖だけで歩けるようになりました。

「明日体操教室に行ってもいいですかね?」と聞くので、「ダメです。体操が悪いというのではなく、今のYさんに必要なのは休養です。」と答えた後、脳血流を良くする体操を教えて、明日までできるだけたくさん行うようお願いして帰ってもらいました。

もともと体力の無い方なのでどこまで回復するか、正直不安でした。

S0790149.JPG

写真はYさんとは別の方のものですが、Yさんと同じように左の腰から足に痛みがあった方のものです。微妙ですが、背中から腰のかけて、左右差があるのがわかりますでしょうか。

どうして左側に痛みがでたのでしょう? 解説はのちほど致します。

今日は休日。じゃがいもを植える時期なので、これからホームセンターへ肥料を買いに行きます。


nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

紅梅とメジロ [雑記]

S0032003.JPG

S0022002.JPG

家の敷地の角の紅梅が満開を迎えました。とても綺麗です。

その中にちょこちょこ動くものが・・・? この冬はあまり見かけないメジロです。

S0152015.JPG

花の蜜を吸っているのでしょうか。ジッとしていないので撮るのが難しかったです。

S0122012.JPG

S0132013.JPG

メジロはほんとに、可愛いですね。

今日から3月。春はすぐそこですね。

S0112011.JPG


nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康