So-net無料ブログ作成

38.9度の急な熱発 [雑記]

水曜日は休日。午前中は買い物した後、最近めっきり伸びが遅くなり、また太さが細くなった髪を切りに行きつけの床屋さんへ。帰りには高菜の漬物をいただきラッキー。

午後、畑仕事をしているとなんとなくだるい。作業を止めて体温を測ると37.6度。頭も重くなってきたので、布団で少し休むことにしました。

ウトウトして目覚めると、身体がポッポカしています。体温を測ると38.9度に上がっています。

ヤバイ、熱が下がらないと翌日の治療に影響がでます。風邪を患者さんにうつすわけにもいかないし。

それから、必死に自己治療して再びウトウトしたら夕飯時。

食欲はなかったのですが食べることに。ビールを飲みながら毎日録画している「越路吹雪物語」を見ていると、重かった頭や身体軽くなった感じがしてきたので、体温を測ると37.5度まで下がったのでした。

不思議です。自己治療の効果か、アルコール消毒が効いたのか?油断はできないので、早めに就寝しました。

翌日は体温も平熱に戻りました。咳とだるさは残っていたのですが、なんとか仕事もできました。

このところの異常な気温上昇に身体が負けたのでしょう。春になるとよく熱を出していた母を思い出しました。

今夜から気温がグッと下がるそうです。自己治療を頑張らねば。


話は違いますがいくらなんでも勾留期間が長すぎます。裁判で有罪になったわけでもないし。

籠池夫妻勾留5ヵ月、口封じ?か保釈される見込みもなく家族さえ接見禁止



nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 4

浅葱

お大事に。
by 浅葱 (2018-03-16 18:09) 

a-silk

浅葱さん
ありがとうございます。
by a-silk (2018-03-17 16:26) 

旅爺さん

お早う御座います。
患者さんに風邪を移さないように
お酒を飲んで消毒しましょう~(^_^;)
by 旅爺さん (2018-03-20 09:13) 

a-silk

旅爺さん
咳とだるさがなかなか抜けない状態で、しつこい風邪です。
消毒は毎晩やってますが、脳細胞への悪影響が出てきてるみたいです。
by a-silk (2018-03-21 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。