So-net無料ブログ作成
検索選択

パソコンが直りました ホッ! [雑記]

Ks電機内のパソコン修理屋さんに検査入院していた私のPCが、治療(修復)されて無事に戻ってきました。

Windowsのシステムに問題があったらしいです。このパソコンも5年使っていますが、パソコンの平均寿命は約5年らしく、同じようなエラーがまた出ないとも言えない、という説明でした。治療費は3,240円でした。

人の体なら私が若返りの治療をしてあげるのですが、器械では無理ですね。

今回のトラブルは以下の様なものでした。

・ヤフーやMSNのサイトは表示されるが、Googleは表示されない。

・ヤフーやMSNのサイトで検索すると、検索画面が表示されない。

・表示されるサイトと表示されないサイトが出た。

YOUTUBEはまったく表示されない。

・ヤフー天気の画面の晴れや曇りのマークが表示されない。

などなどで、単に画面が表示されないとうものではありませんでした。ややっこしいトラブルだったのでした。

先週の水曜日に電話で話したプロバイダさんは、パソコンの問題ではなく、壁の電話線からモデム、そしてパソコンに繋がるLANケーブルまでの問題かもしれません、ということでした。

問題を確認するには17,000円の出張診断を受けるか、リースでモデムを借りて繋いでみるしなければ、回線側の問題なのかわかりません。

その後、甥っ子くんのデスクトップPCを借りて繋いでみたら正常に作動したため、これはパソコン側の問題と判断し、修理に出すことになったのでした。

出張診断やモデムのリースを頼んでいたら、余計な費用と時間がかかってしまうところでした。

デスクトップPCはノートPCと違い、やたら配線コードがあるのですが、配線を抜いたり繋いだりの面倒な事をして、デスクトップPCを貸してくれた甥っ子くんに大感謝です。

話はかわりますが、このところの気温差はとても激しいですね。そのために日本人の体力=生命力=免疫力 が更に低下したため、2月の臨床セミナーで学んだ治療法が非常にやりにくくなってしまいました。

3月のセミナーでは手による技術が上手く行かない場合は、治療を深く行わないのがベストということでした。

人間の器械も治すのは難しいですね。


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

旅爺さん

入院してたPCが無事退院されたのですね。
PCもマッサージも扱い方は緩やかにね。笑
by 旅爺さん (2017-03-19 09:55) 

a-silk

旅爺さん
なんとか私のPCが帰宅しました。
PCも人様も優しく優しく、ですね。

by a-silk (2017-03-21 08:09) 

旅爺さん

染井吉野の話も多くなってきましたね。
早く満開の桜を楽しみたいです。
by 旅爺さん (2017-03-23 08:35) 

a-silk

旅爺さん
今年は暖かかったり寒かったりと、気温が安定しないので満開の時期を予測するのが難しいですね。

by a-silk (2017-03-25 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。