So-net無料ブログ作成
検索選択

雨よ降ってくれ・・・ [雑記]

DSCF8310.JPG

先週の木曜・金曜日は強い風が吹きました。赤城おろしか日光おろしかわかりませんが、2月~3月は大風の日が多いこの地域です。

今日も同じように強風が吹き、家の周りは土煙にまみれたのです。空気も冷やされて寒さは増すし、サッシの隙間から細かい土埃が入り込むのが、困ったちゃんです。

雨が降ってくれれば土埃も立たないのですが、さっぱり雨が降りませんね。このままだと畑の野菜にも影響が出るのではと、心配です。

空気も乾燥していますね。現在の治療室内の湿度は10%です。

DSCF8279.JPG

年末にあった近所での火事です。全焼でしたがけが人は無かったようです。

カラカラ空気です。火事にも風邪にも用心しましょう。


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 4

斗夢

最近、死者の出る火事が多いですね。感想と強い風は被害を増すようです。
火の取り扱い注意ですね。
by 斗夢 (2017-02-08 06:55) 

旅爺さん

暫く雨が降らなかったので畑はポサポサでしたが、
雪が8センチほど降りましたがどんどん溶けてます。
明日の朝は道路が凍って事故が多いかも、ですね。
by 旅爺さん (2017-02-09 16:30) 

a-silk

斗夢さん
昨年の糸魚川の火災以降、火事での死亡が多く伝えられている気がします。火事は近所にも迷惑をかけるので、注意したいですね。
by a-silk (2017-02-10 07:43) 

a-silk

旅爺さん
畑の野菜も水不足だったことでしょうね。恵みの雪というところでしょうか。今朝は路面が凍るほどの寒さにはなりませんでした。
by a-silk (2017-02-10 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。